6月の引越しをもっともっと良くするポイント!

6月の引越しに関わらず、新居のどの部屋にどの荷物を入れるかをしっかりと決める事が結構コツだと感じました。

当たり前のような事かも知れませんが、荷物をどこに配置するかを決めていない場合、引越し業者さんもどこにおけばよいか分からないので、新居に着いてからの作業の効率も悪くなります。

時には金額が高くなってしまうこともあり、せっかく6月故に安くなる料金があがる可能性があります。

さらに、自分で荷物をダンボール等から出すときに他の部屋に荷物をおかなければならない手間も発生します。

そういった意味で、新居での荷物の配置を把握する事は大事だと感じました。

あと、業者さんに荷造り作業を頼んでないのでその辺は無知なのですが、自分たちで荷造りをすることは結構いいかもしれません。

当然手間がかかる作業ですので、業者さんに頼んだほうがよいのかもしれません。

ですが、荷物を出すときに何がどのダンボールに入っているかを把握できる事は結構ありがたいです。

それは新居に移転する際、新しい家具を購入した場合に役に立ったりするからです。

実際転居して数日後に家具が届く場合、そこに入れる荷物などは、ダンボールの中に入れたままにしたほうが、家具の配置が決まっていない場合でも、どこに配置するか考えれるスペースを確保できます。

また、実際転居してすぐに使う道具などを先に出しておく作業もスムーズに行えます。

そういった意味で、荷造りを自分たちで行うのも結構悪くないと思います。

また、大手に拘らず視野を広げて業者を選んでいくのも大事です。

私は ↓こちら↓ の業者で引越しをしました。

融通が利き、金額もお値打ちでしたので、かなり快適な引越しができました!

 

初めての6月引越し

人生初の引っ越しは6月でした。

料金は随分安くなったなーという印象。

6月はあまりお客さんが多くないようなので難関な交渉をしなくても安くなりますよ。

当日の感想ですが、【効率性】はとても良かったです。

しかし【イメージと違う】でした。

よくCMやTVドラマで見る爽やかさだったり、丁寧さが伝わってきませんでした。

引越し

入籍前の引っ越し、初めてのマンション住まい、初めての土地…私の勝手ですが、不安と希望、やる気に溢れていました。

そのギャップもあってか、引っ越し業者さん2人の態度が気になりました。

若手とベテランが黙々と、笑顔一つ見せず、こちらと目線も合わせてくれません。

慣れているからでしょうか、作業員通しの声掛けなどのコミュニケーションもほとんどありません。

作業が済むとベテランが「これで全部ですね」と軽い会釈をして、ササッとトラックに乗り、帰っていかれました。

仕事は【正確】です。

でも、私には何か欠けているように感じました。

再度、引越しをする予定ですが、住みたくない土地は騒音がする場所は嫌です。

住む場所によっては騒音タイプも違いますが、1番苦手なのが勝手に敷地に入り騒いだり、道路でスケボーやボール等で遊ぶ子供達です。

子供達は嫌いではないですが住むならやはり心が落ち着く場所が好ましいです。

静かだと思い引っ越した先がこれではガッカリするのでもし住むとすれば優先的に省きたい条件です。

あとはやはり交通が不便、交通があっても1日数本のバスとかだと住むには無理です。

周りにどれだけの種類の医者や病院があるかも必要です。

歳をとると病院が近くだと弱った体のために良いからです。

今は商店街がない土地が多いですが、私は商店街のような温かみのある場所に住みたいので大都会は嫌です。

 

6月の引越し料金、なるべく安くすませる方法とは。

クロネコヤマトで引越しをした時に思った事

6月に引越しをクロネコヤマトで行いました。

営業さんも作業員さんもしっかりしていたのでとても気持ちの良い引越しが出来ました。

引っ越し先を見に行くときに、以下のことを気をつけると良いです。

 

 

回りにリサイクルショップがあるか確認しておくこと

近くにあるならそこで大型家電や家具などを買った方が荷物が減り、結果引っ越し代が安くなります。

私の場合は家電を持っていって、家具は近くで揃えようとしました。

その結果、リサイクルショップで家電も家具もリサイクルショップで尾根家の物を見つけました。

家族がいらっしゃらなくて、単身でしたら大物の荷物は引っ越し先で揃えて荷物を減らすことで引っ越し代を下げた方がお得かもしれません。

 

資源ごみの日を確認しておく

引っ越し時に出る大量の段ボール。

引っ越し日の次の日や次の週などで逃してしまうことが。

場所によっては資源ごみの日は月に一回、少ないと2ヶ月に一回などなので、気を付けておかないと長い間大量の段ボールが部屋をしめることになります。

引っ越し時はごみが沢山出るものなので、対処した方がいいかな?と思います。

基本的なことですが、荷物の整理は早めにやっておいた方が良いと思います。

サカイさんではダンボールを事前に持ってきてもらい、整理をしました。

もし荷物の整理を引越し日の前日にやったりして、ダンボールが全然足りない!なんてことになったら間に合わないので、

3日前には一通り引越しの準備を終わらせた方が良いと思います。

クロネコヤマトですが、ネットでの一括見積もりなど、工夫をするとかなり安く出来ます。

入力項目も少ないのでパソコン操作が苦手な方でも問題無く出来ると思います。

 

<<Link>>
クロネコヤマト引っ越し見積もりの正しい方法|最大半額まで下がります