6月の引越しをもっともっと良くするポイント!

6月の引越しに関わらず、新居のどの部屋にどの荷物を入れるかをしっかりと決める事が結構コツだと感じました。

当たり前のような事かも知れませんが、荷物をどこに配置するかを決めていない場合、引越し業者さんもどこにおけばよいか分からないので、新居に着いてからの作業の効率も悪くなります。

時には金額が高くなってしまうこともあり、せっかく6月故に安くなる料金があがる可能性があります。

さらに、自分で荷物をダンボール等から出すときに他の部屋に荷物をおかなければならない手間も発生します。

そういった意味で、新居での荷物の配置を把握する事は大事だと感じました。

あと、業者さんに荷造り作業を頼んでないのでその辺は無知なのですが、自分たちで荷造りをすることは結構いいかもしれません。

当然手間がかかる作業ですので、業者さんに頼んだほうがよいのかもしれません。

ですが、荷物を出すときに何がどのダンボールに入っているかを把握できる事は結構ありがたいです。

それは新居に移転する際、新しい家具を購入した場合に役に立ったりするからです。

実際転居して数日後に家具が届く場合、そこに入れる荷物などは、ダンボールの中に入れたままにしたほうが、家具の配置が決まっていない場合でも、どこに配置するか考えれるスペースを確保できます。

また、実際転居してすぐに使う道具などを先に出しておく作業もスムーズに行えます。

そういった意味で、荷造りを自分たちで行うのも結構悪くないと思います。

また、大手に拘らず視野を広げて業者を選んでいくのも大事です。

私は ↓こちら↓ の業者で引越しをしました。

融通が利き、金額もお値打ちでしたので、かなり快適な引越しができました!

 

初めての6月引越し

人生初の引っ越しは6月でした。

料金は随分安くなったなーという印象。

6月はあまりお客さんが多くないようなので難関な交渉をしなくても安くなりますよ。

当日の感想ですが、【効率性】はとても良かったです。

しかし【イメージと違う】でした。

よくCMやTVドラマで見る爽やかさだったり、丁寧さが伝わってきませんでした。

引越し

入籍前の引っ越し、初めてのマンション住まい、初めての土地…私の勝手ですが、不安と希望、やる気に溢れていました。

そのギャップもあってか、引っ越し業者さん2人の態度が気になりました。

若手とベテランが黙々と、笑顔一つ見せず、こちらと目線も合わせてくれません。

慣れているからでしょうか、作業員通しの声掛けなどのコミュニケーションもほとんどありません。

作業が済むとベテランが「これで全部ですね」と軽い会釈をして、ササッとトラックに乗り、帰っていかれました。

仕事は【正確】です。

でも、私には何か欠けているように感じました。

再度、引越しをする予定ですが、住みたくない土地は騒音がする場所は嫌です。

住む場所によっては騒音タイプも違いますが、1番苦手なのが勝手に敷地に入り騒いだり、道路でスケボーやボール等で遊ぶ子供達です。

子供達は嫌いではないですが住むならやはり心が落ち着く場所が好ましいです。

静かだと思い引っ越した先がこれではガッカリするのでもし住むとすれば優先的に省きたい条件です。

あとはやはり交通が不便、交通があっても1日数本のバスとかだと住むには無理です。

周りにどれだけの種類の医者や病院があるかも必要です。

歳をとると病院が近くだと弱った体のために良いからです。

今は商店街がない土地が多いですが、私は商店街のような温かみのある場所に住みたいので大都会は嫌です。

 

中小業者で6月の引越し

6月の引越しは安いはずが高くなってしまい・・・助けてくれたのば某中小業者

去年の6月に引越しをしました。

この引越業者は、引越一括見積のサイトで、一番対応が良かったので決めさせていただきました。

見積に来られた方が、本当に他者とは比べものにならない位の破格値にしてくださって、尚且つその後の追加料金も無しで良いと言って下さいました。

ちょうど引っ越しシーズン真っ只中を過ぎた所だったのですが、こちらの希望を言うとどの業者さんもかなりお高めだったので、とても助かりました。

引っ越し当日も段取りがよく、何もかもスムーズに進み、2時間ばかりで積み込みが終わりました。

廃棄物も持って行っていただいたので、他の業者をお願いしなくても良かったので、とても助かりました。

関西圏から中国地方までの長距離でしたが、届く日にちも時間帯も変更なく、とても安心して任せておけました。

 

引越しの時に気をつけるべき事

引越しでは、捨てられなかった物を捨てられるチャンスと考えて、着なくなった服や、使わなくなった物を処分しましょう。

ただ単に捨てるのもいいですが、値がつきそうな物は、リサイクル業者へ持ち込んだり、家に来てもらうっていうのもありです。

冷蔵庫動くけど、新しいのに買い換えるし…なんてのはもってこい??冷蔵庫を開けてもらって、扉内側に薄いグリーンのシールが貼ってあってら、買取価値有りらしいです。

小さい物でも2、3000円は付けてくれます。

処分費が浮いて尚且つお小遣いが貰えるなんて、ラッキーです。

あとは、不要な本。

これもネットで完結してしまう物が多いので、ネット検索してみてください。

ダンボールに詰めて業者に送るだけで、査定が出ます。

本は捨てるのにも重いので一苦労ですから。

そうすれば、家の不要な物が片付いて、お小遣いまで稼げちゃうという美味しい事になりますので、皆さん是非試してみて下さい。